ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2007年02月18日

へたれゆえ

今日は福井県大野の、真名川に挑む!!


つもりで家を出たのですが、川の増水ぶりを見て怖気づき、
気がつけば「あらしま」に・・・

なんというへたれっぷり。

流れがある場所、しかも確実に魚がいる場所でドライの練習だ!
と強引に自分を奮い立たせ、意気揚々と現場に挑むのでした。

しかしここも増水模様。
ぜんぜんライズとかないけど大丈夫かなぁ、ととりあえず様子見。

様子見に結んだのは#18のユスリカアダルト(だと本人は思い込んでいる)。

ドラッグがかからないように流れに乗せて、っと。

ピシャッ。

あれ?

気のせいだよね、まさかそんなにうまく・・・

パシャッ!

うぉっ、魚体丸見えでひったくっていきました!

たぐりよせると15cmほどのアマゴちゃん。

へたれゆえ

養殖物らしく朱点が流れちゃってますが、貴重な一匹。

うぉ~っドライ興奮するっ!

しかし一匹釣ると浮力がなくなってしまう。
改良のよちありだなぁ、と作っていったフライをいろいろ試してみました。

本日のヒットフライ
へたれゆえ

この3つにアマゴちゃんがじゃれてくれました。
全部で10匹ほどの釣果、自分では満足満足です。
ありがたやありがたや(*´ー`*)

CDCよりADWのほうが浮力持続するのかな?

いろいろ試してみることにします。
もうひとつ気づいたことは、自分の視力では#18だと灰色のCDCポストが非常にみずらい。
明るめのADWポストもいろいろ巻いてみよう!

やっぱり釣りは現場に出ないとわかんないことがたくさんありますね!

さぁ、タイイングしよっと(*´ー`)y-~~


~おまけ~
同行したいとこがスプーンで釣り上げたブルックトラウト?
いるいるとは聞いてたけど、こんなにでかいとは・・・
へたれゆえ


最新記事画像
眉間にしわ
初イワナ
サンクチュアリ
おてがる
なんでやろ?
ビートル
最新記事
 眉間にしわ (2007-02-14 23:01)
 初イワナ (2007-01-03 19:52)
 サンクチュアリ (2006-12-25 19:56)
 おてがる (2006-12-23 20:28)
 新春初釣り (2006-12-17 19:46)
 なんでやろ? (2006-12-14 22:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へたれゆえ
    コメント(0)